けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフォンケーキ

DSC_0229.jpg

今日、嫁さんがバナナシフォンケーキを焼いてくれました。フアフアして以外に上手にできました。しかし型から取り出す作業が難しいみたいで、写真には写らないようにしましたが、反対側は・・・・・・。 まぁ味がいいからいいか(笑) 次回は、紅茶シフォンに挑戦するみたいです。ガンバって!!
  1. 2007/10/29(月) 23:47:19|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありました!

20071028173347
赤霧島Get!今から飲みます!
  1. 2007/10/28(日) 17:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金ちゃんラーメン

20071024160410
最近、仕事が忙しく久々のブログ更新です。今日は仕事で佐世保まで行ったので、またまた金ちゃんラーメンに寄ってきました。黒王ラーメン(替玉1) 最高でした(笑)
  1. 2007/10/24(水) 16:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日〓

20071019190905
今日は息子の誕生日です。通常は誕生日ケーキといえば丸ケーキですが、我が家ではいろんな味を試したいのでこのような形になります(笑)
まぁ何よりおめでとう!
  1. 2007/10/19(金) 19:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

長崎ハーレーフェスティバル

DSC_0051.jpg

10月13日(土)~10月14日(日)、水辺の森公園で「長崎ハーレーフェスティバル&ロッキンカントリーイン長崎」が開催されていたので行ってきました。 [長崎ハーレーフェスティバル]の続きを読む
  1. 2007/10/14(日) 21:49:23|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

諏訪の池キャンプ

DSC_0419.jpg

長崎の諏訪の池キャンプ場に行ってきました。
ご一緒して頂いたみなさま大変お世話になりました!今回も笑いのたえない最高に楽しいキャンプでした!!

レポはそのうちにUP予定です(笑)
  1. 2007/10/08(月) 21:25:13|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

最新作DVD!!

岸和田少年愚連隊  中華街のロミオとジュリエット 岸和田少年愚連隊 中華街のロミオとジュリエット
竹内力.山口祥行.安藤希 (2007/09/28)
松竹

この商品の詳細を見る

今日の仕事は明日に廻してDVD鑑賞です。
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説
竹内力【村山カオル(16歳)役】が「ここまでやるかっ!」ってくらい狂った役を演じきってます。このシリーズはどれも最高です!また次回作が楽しみです・・・
  1. 2007/10/04(木) 16:28:26|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱデカイなぁ~

サファイヤプリンセス


今日、長崎港にサファイアプリンセスが入港しました。仕事そっちのけで写真を撮りに行きました(笑) 定年後にコレにのってゆっくり旅行したいものです・・・ 

●就航年…… 2004年5月
●総トン数 … 116,000㌧
●全長……… 290m
●全幅……… 37.5m
●喫水……… 8m
●乗客定員…… 2,674人
●乗組員定員… 1,238人
●巡航速度…… 22ノット
●客室数……… 1337室
●メインダイニング… 2回制(サブレストラン2つあり)

【料金】31泊32日 オーストラリア/ニュージーランドと南太平洋クルーズ
ミニ・スイート(バスタブ・バルコニー付) $7295~ (一名分)
 <その他諸費用>
 ポートチャージ: $415.00
 政府関連諸税:  $63.48
 チップ(全泊分): $310.00

ん~ 我が家はキャンプでいいかぁ(爆)
  1. 2007/10/03(水) 16:48:14|
  2. 今日の1枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2連ちゃん(笑)

NEC_0141.jpg


今日の昼食は昨日に引き続きラーメンです。 諫早市の【久留米とんこつ隆砲ラーメン】に行ってきました。やっぱりココが一番好きな店かな・・・・ こってり獣系のラーメン最高でした!! (替玉1回) ※この店の疑問点。 僕は通常の店では麺をバリかたで注文をするのですが、ココはバリかたで注文すると「レンゲはつきませんがいいですか?」と言われます(笑) ちなみに、かた麺で頼んだらレンゲはついてきます。 かた麺で注文して、替玉のときバリかたを頼んだらレンゲもっていかれるのかな・・・・。不思議です。 まぁ旨いからいいか・・・

【名前】久留米とんこつ隆砲ラーメン
【住所】長崎県諫早市長田町1487番地
【 HP 】http://www15.plala.or.jp/ryuhou/index.html
  1. 2007/10/02(火) 16:09:15|
  2. 飯。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

博多屋台金ちゃんラーメン

200710011406000.jpg

佐世保市にある【博多屋台金ちゃんラーメン】に行ってきました。極細麺にからむ濃厚な豚骨スープが最高でした この店で替玉12回した人もいるらしいです(爆)次回は挑戦してみようかな・・・・(笑)

【店名】博多屋台金ちゃんラーメン
【場所】長崎県佐世保市下京町8-16
  1. 2007/10/01(月) 16:13:24|
  2. 飯。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

