けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iアプリ

DS_0043.jpg
デジイチでブレ防止に不可欠なリモコン。(僕が使ってるD40x専用リレーズはないのかな・・・)
このリモコン【ML-L3 】ボタンはひとつだけのシンプルなモノです。
これで、¥2,000-弱でした・・・  
んで、最近見つけたリモコンがこれです↓ 
以下、興味ある方は見てください・・・
DS0042.jpg
iアプリ対応の【デジりも】 撮影時間やバルブ撮影にも対応してて便利そうです!
ドコモの携帯でアプリが使用できるならOKみたいです!
ちなみに今使ってる携帯はn903iで、カメラはNikon D40xです。
※撮影時はシャッター動作をリモコンに設定してください。


NikonのカメラはD80、D70S、D70、D60、D50、D40X、D40と対応するみたいです、
僕は試してないですけど・・・

アプリは↓のQRコードでダウンロードできます。(フリーソフト) ※ダウンロードの際、通信料はかかりますよ!

QRコード

純正品のリモコン買う前に知っておきたかったなぁ・・・


Nikon以外のカメラをお使いの方は
http://www.isl.co.jp/RQR/こちらを参照してみてください。
  1. 2008/08/18(月) 22:11:10|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ネタ切れ・・・・ | ホーム | ハマってます・・・>>

コメント

私も同じ物持ってま~す!!
アプリ、私も買ったあと知りました。
でも、コンパクトでこっちのリモコンの方が使いやすいですよ。
とても重宝しています。
  1. 2008/08/19(火) 06:39:05 |
  2. URL |
  3. コージパパ #HCF52UzY
  4. [ 編集]

へー携帯電話ってカメラのリモコンにもなるんだねー
便利な世の中だ・・・
  1. 2008/08/19(火) 06:58:29 |
  2. URL |
  3. としパパ #-
  4. [ 編集]

買おうと思ってるけど、まだ買ってません(笑)
  1. 2008/08/19(火) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

我が家のEOSは、対応していない・・・(涙)
  1. 2008/08/19(火) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

コージパパ>たしかに、リモコンも単純操作で便利ですよね。アプリとリモコンを使い分けていこうと思ってます。携帯も便利になりますね~・・・

としパパ>便利ですよね~ どっか出掛けるときリモコン忘れても携帯は忘れませんもんね~。
肝心なカメラ忘れたりして・・・(笑) 

しんちゃん>リモコン買わなくても、このアプリ使ってみてください!十分リモコンの役目果たしてくれますよ!!

golfbakaさん>あっ 対応してなかったですか・・・
またNetで探しときますね(笑)
  1. 2008/08/20(水) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

アプリまで記事見てなかった(笑)
早速ダウンロードしてみます。
  1. 2008/08/20(水) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

けんさん~
私も持ってるよ~
便利だけど無くしやすいので気をつけて~
v-411
  1. 2008/08/20(水) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. KITAKYU #-
  4. [ 編集]

NIKONだけどウチの機種には対応してないような~
リモコンはMC36使ってますが、
有線なんで便利悪いです。
  1. 2008/08/21(木) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集]

しんちゃん>使って見て下さい。以外に便利ですよ!!

KITAKYUさん>リモコンは小さくてすぐ落としてしまいそうですね、アプリも暇があったら試してみてくださいね!

しげちゃん>あ~未対応なんですね・・・ でも、しげちゃんのカメラがいいです・・・ なかなか手がとどきません(笑)
  1. 2008/08/23(土) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/119-2b037e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

