けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備!

toriDSC_0001.jpg
3連休から昨日まで何かと忙しかったのですが、今日からまた暇になりました
そこで来月のクリスマスの為にローストチキンの練習をしてます
¥1,600-程度で2.3kgほどの丸鳥。 かなりデカイです(笑)
まだうちにはダッチオーブンがないので、今から200℃のガスオーブンにブッコみます
無事できるかなぁ・・・


1時間30分経過・・・・


出来た!!↓↓

toriDSC_0003.jpg
皮はパリパリで中はしっとり。 中身はにんにく、ジャガイモ、にんじん、味付けはクレイジーソルトとシンプルにしました。
もうちょっとハーブ系を入れて数時間寝かしたほうが良かったかな・・・・
もうちょっと試行錯誤したほうがよさそうです。
次はもうちょっと頑張ろうかな・・・ roki先生に習わないといけませんね(笑)
  1. 2008/11/28(金) 16:55:51|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<買っちゃった! | ホーム | 届きましたから!>>

コメント

くわっ、旨そ~!いっぱい練習お願いしますね。

で、予約受付はいつからでしょうか?(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. こてっちゃん #tE21prRc
  4. [ 編集]

美味しそう~!!
冷えないうちに送って下さいね!!(爆)
  1. 2008/11/28(金) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. やっひ- #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

ウチも1羽予約です、
イブに熱々をお願いしますね。
  1. 2008/11/28(金) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集]

TW2008の時の鶏のレシピを↓に載せてるから見てね。
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_reviews_info.php/products_id/112/reviews_id/5932
  1. 2008/11/29(土) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. ろき #92eFZkuY
  4. [ 編集]

家宝のトラメおめでとうございます。
次はダッチオーブンをゲットされるんですね!
しかし、旨そう…。予約します(笑)

  1. 2008/11/29(土) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. かもめ #EYsVXyes
  4. [ 編集]

ビールと美味しそうですね!!
出来たらネットで販売してください!

  1. 2008/11/29(土) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. Take #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こてっちゃん
まだ練習不足ですね~
まだ予約を受付ける状態ではないですね・・・(爆)

やっひ-さん
いやいや冷めちゃいますって!
キャンプ場で出来るように修行しますのでしばしお待ちを・・・(^-^;

しげちゃん
スミマセンまだまだ人に出せる料理ではありませんよ(笑)
もうちょっと修行させてください・・・
  1. 2008/11/30(日) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

ろきさん
レシピありがとうございます!
もう一度練習してみます。感謝です!!

かもめさん
ダッチ欲しいですね・・・
家のガスオーブンでやったら中で脂が飛びまくりで
大変でした・・・ ダッチ購入にむけて頑張ります!
予約はまだ・・・・(^-^;

Takeさん
ビールと合いますよ~(笑)
もうちょっと練習させてください!
ネット販売までは・・・・できそうにないですね(爆)
  1. 2008/11/30(日) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/144-96ab3423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

