けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日、深夜のTVで タカ&トシの『お試かっ!』の投稿!お試し夜食というコーナーを見ました・・・
まともとは思えない斬新なアイデア料理!? これは試す価値ありかな?

お試か001

★シミュレーション結果

★秋田県 ニワさんからの投稿
【コーララーメン】
<作り方>
(1)コーラを温める
(2)麺をコーラで茹でる
(3)醤油粉末スープで味付け
(4)マヨネーズを入れる
▼浜内先生のひと口メモ
マヨネーズの油分がラーメンにコクを出し
ラーメンにバターをのせた感覚になった

★はるな愛のお試し夜食
【シュークリームお好み焼き】
<作り方>
(1)小麦粉に水を入れ混ぜる
(2)卵を入れさらに混ぜる
(3)キャベツを切り生地に入れる
(4)生地を焼く
(5)豚肉を上にのせ両面焼いていく
(6)シュークリームをのせる
(7)ソースをかける
(8)かつお節と青のりをトッピング
▼浜内先生のひと口メモ
香りの強いお好み焼きの材料をシュークリームが包みこみ
上品な味になった

★埼玉県 あんずさん(42歳・主婦)からの投稿
【ピザそば】
<作り方>
(1)そばを茹でる
(2)そばつゆをかける
(3)ピザをかけそばの上にのせる
▼浜内先生のひと口メモ
カツオ出汁とトマトソース・チーズの相性が良く
ピザがかき揚げ風になって美味しくなった

★和歌山県 ケンさん(26歳・会社員)からの投稿
【抹茶炊き込みごはん】
<作り方>
(1)お米と水を入れる
(2)粉末の抹茶を入れる
(3)約40分炊く
(4)ホイップクリームをトッピング
▼浜内先生のひと口メモ
ごはんと生クリームの相性がよく甘いバターライスのような味になった
抹茶の苦味が生クリームの甘さをひき立たせ美味しくなった

★埼玉県 コウちゃんさん(28歳・会社員)からの投稿
【ショートケーキラーメン】
<作り方>
(1)即席麺を茹でる
(2)とうがらしベースの粉末スープを入れる
(3)ショートケーキをのせる
▼浜内先生のひと口メモ
ラーメンの辛さをケーキの甘さが抑えて
マイルドなトムヤムクン風で美味しくなった

★福島県 ぐえぐえさんからの投稿
【牛乳かけ納豆ご飯】
<作り方>
(1)納豆にタレをかけかき混ぜる
(2)ご飯にかける
(3)納豆ごはんに牛乳をかける
▼浜内先生のひと口メモ
納豆の臭みを牛乳がコーティング
牛乳の甘みがデザートっぽい味わいに!
さらに醤油を加えると卵かけごはん風で美味しくなる

★ケンドーコバヤシのお試し夜食
【うまうま丼】
<作り方>
(1)丼にごはんを盛る
(2)ごはんに牛丼の具材をかける
(3)牛丼におしるこをかける
(4)生卵をそのままのせる
(5)刻みネギをかける
▼浜内先生のひと口メモ
牛丼の甘辛さにおしるこで甘味が増加
昔懐かしい煮物感覚で美味しくなった
さらに生卵でまろやかさUP

★熊本県 さやかさん(29歳・家事手伝い)からの投稿
【生クリームチャーハン】
<作り方>
(1)冷凍チャーハンをジャーの内釜に入れる
(2)生クリームをたっぷり入れる
(3)約40分炊く
▼浜内先生のひと口メモ
チャーハンが生クリームで洋風に変身
クリームリゾットのようで美味しかった

⇒No.1は【生クリームチャーハン】に決定!



今度、キャンプで作ってみようかなぁ・・・・・(笑)



  1. 2009/01/28(水) 17:24:36|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<流行り物好き。 | ホーム | 初登山>>

コメント

今度のキャンプではどれが試食できるのでしょうか。
ヒナはコーララーメンが希望らしいです(笑)
  1. 2009/01/28(水) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集]

試してみました

この番組ではないんですが、牛乳納豆かけごはんの紹介がありました。(実際小樽?のとある店にはあるらしいです)

牛乳は温めるのですが、なかなかイケるみたいです(チチ談)
私は牛乳も納豆もダメなので見てるだけでオエ~でしたけど・・
  1. 2009/01/28(水) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. ちょうハハ #USanPCEI
  4. [ 編集]

その番組見ました。
ホントに??ッて感じですけどみんな美味しそうに食べてましたよね~
興味があるような無いような・・・そんな感じです
  1. 2009/01/28(水) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. コージパパ #HCF52UzY
  4. [ 編集]

四本堂で、けんさんの料理楽しみにしてます!!
トラメで優勝以来料理に目覚めた?(笑)
  1. 2009/01/29(木) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集]

しげちゃん
 え”~ ヒナちゃんはコーララーメンですか!?挑戦者ですね(笑)
№1の生クリームチャーハンを作ってみたいと思ってるんですけどね・・・ みんなで試食してみます?

ちょうハハさん
 牛乳納豆かけごはんですか~。 それも強烈そうですね・・・(^-^; 牛乳も納豆も好きですけどあわせるのは・・・・(笑) ちょうチチさんは試したんですか? ちょっと興味があります(爆)

コージパパ
 ちょっと試してみようと思うのはあるんですが、強烈なショートケーキラーメンとかは作るのが恐ろしいです・・・(笑) 今度みんなで試しましょうか。

しんちゃん
 今度のキャンプは手抜き料理で考えてます!
つまみと飲み物で晩御飯もはいらないかも・・・(爆)
楽しみましょうね!!
  1. 2009/01/29(木) 15:38:13 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

罰ゲ-ムのような料理のオンパレ-ドですね!!
ほんとに食べれるの!?(汗)
  1. 2009/01/29(木) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. やっひ- #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

作っていただいたとしても、私は絶対食べません!
  1. 2009/01/29(木) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

やっひ-さん
 今度作りますので食べてください。
美味しかったら僕も食べますので・・・・
ダメかな。。。。(爆)

golfbakaさん
 試食してみてくださいよ~!!
やっひーさんの後でいいですので(爆)
お願いします!!
  1. 2009/01/31(土) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/154-35a863e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

