けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチケチ。ナビ取付大作戦!!

nabiDSC_0025.jpg
先日ポチッとしたナビが届きました。Netで格安で買えるのはいいのですが、この手のものは取付です・・・

持込でドライブショップに取り付けをお願いしたら工賃が\15,000-~\20,000-ほど・・・

おケチな僕は、自分で取り付ける方法を選びました(笑)


↓↓↓↓


nabiDSC_0026.jpg
さっそく運転席廻りのパネル外しです、僕の嫌いな作業です・・・意外とガッチリはまってて力使うんですよね~

nabiDSC_0027.jpg
配線でちょっとめんどくさいのが、「車速パルス」「バックライト」この二つの配線を探すのが嫌ですね~
今回は、前につけてたナビの配線が残ってたのでめんどくさいところはスルーできました。

nabiDSC_0028.jpg
ホンダ用のコネクターもあると非常に楽です。配線を探す手間がはぶけます

nabiDSC_0029.jpg
地デジ用のアンテナです。アナログアンテナと違って小さくなってます!

nabiDSC_0032.jpg
ちょっと予定よりずいぶん時間が掛かりましたが、無事取り付けができました(笑)

nabiDSC_0031.jpg
タッチパネル用の保護シートです。 

nabiDSC_0035.jpg
おっ バッチリ起動してくれました!!

nabiDSC_0036.jpg
地デジも綺麗に写ってます。 ちなみに地デジの信号が弱い場所に行くとワンセグにオートで切り替わってくれます。

nabiDSC_0038.jpg
バックカメラもOK!! なんとか無事取り付けることができました。素人なので時間は掛かりすぎましたが(笑) まぁ良しとするかっ!!



nabiDSC_0039.jpg
お疲れ様でした・・・・
  1. 2009/02/28(土) 21:05:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お土産頂きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ | ホーム | ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ>>

コメント

おぉぉぉ!凄いっすね
工賃浮いた分でDVD買っちゃダメよ~
  1. 2009/02/28(土) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集]

エストラーダお揃いです((笑
私のは型遅れですけど・・・
昨日は楽しそうだったね(謎(爆)
  1. 2009/02/28(土) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

すばらしい!e-460

自分でヤル! っていうことが 素晴らしいです。

うちのナビも運転中にTVが見れるように改造していただけませんか? 自分でやるのが面倒です。
もちろん、KITは購入して、工賃もお支払いしますよ!(笑)
  1. 2009/02/28(土) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

昔はやってたのですが、今じゃこの手の作業は苦手です。

  1. 2009/02/28(土) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. Take #mQop/nM.
  4. [ 編集]

凄い!

車の配線図もサーキットテスタもなしですか?

この手の作業はこの時期が良いですね!夏場にやるととんでもないことになります(笑)
  1. 2009/02/28(土) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. ちょうチチ #USanPCEI
  4. [ 編集]

凄いな~
私は多分お店に頼みます・・・(涙)
  1. 2009/02/28(土) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. やっひ- #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

完璧ですね!!
我が家のアナログカーTVもカウントダウンですね
地デジを検討しないといけません・・・
  1. 2009/03/01(日) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. としパパ #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・・

凄いですね(^^)v

私なら・・・・車買い替えます(。_゜☆\ ばきばき
 
  1. 2009/03/01(日) 18:22:41 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

しげちゃん
 ちゃんと浮いた工賃は貯金してますよ(笑)
無事取付られてよかったです!

しんちゃん
 ストラーダ、なかなか扱いやすいですね!
先日はTV電話ありがとうございました!酔っ払っててスミマセンでした(笑)

golfbakaさん
 改造・・・ いいですよ!1度 ナビの取付説明書とKITの説明書を見せてください。
出来そうか確認しますので・・・ 連絡下さいね!
  1. 2009/03/02(月) 07:25:17 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

Takeさん
 最近の車は内張りを外すのが面倒ですね・・・
でも、僕も昔やってたのを思いだしながらやりましたよ(笑) 久々楽しかったです!

ちょうチチさん
 車の配線図はみてません、ほとんどコネクターで処理できて、元のナビの配線も残してたので案外簡単に取付できました(^。^;)
車いじるのにもいい季節ですね(笑)

やっひ-さん
 車イジリも好きだし、時間もたっぷり!?あるので(笑) 今回の計画に至りました。
  1. 2009/03/02(月) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

としパパ
 地デジ綺麗ですよ~ でもワンセグに切り替わるとちょっと不満な画像ですけど・・・(^。^;)
地デジ対応ナビもずいぶん安くなってきてますね!

うっし~さん
 ゲッ!Σ(・ω・;||| 車買替え選びますかぁ~(笑)
ホント 新しい車も欲しいもんです・・・ バブル期またこないかな・・・・(笑)
  1. 2009/03/02(月) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

おぉ!ダッシュボード外す作業さえなければいいんですけどね^^
昔の車はその点楽でしたけど^^;

地デジ・ワンセグいいですね^^家のはそんな機能がございません(汗)
  1. 2009/03/02(月) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. はるさらパパ #-
  4. [ 編集]

はるさらパパさん
 そうなんですよね~ ダッシュボード外すのが面倒ですよね。

地デジが受信できるところはクッキリ写ってみやすですよ~ そのぶん¥代償はおおきかったですが・・・(爆)
  1. 2009/03/03(火) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/157-12cca6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

