けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超初心者ハイキング

CIMG2816.jpg
日曜日に、金比羅山へ超初心者ハイキングに行ってきました。

ちょこっとだけ写真UPしました

↓↓↓


CIMG2812.jpg
今回、子供たちも初挑戦ということで立山公園からの出発です。

CIMG2814.jpg

CIMG2817.jpg
2回目の僕は偉そうに道案内しながら登りましたが・・・

CIMG2821.jpg
運動不足の親二人は子供たちから追い抜かれ 「まだぁ~?」 「おそい~!!」と
ダメだしの連発・・・・(苦)

CIMG2845.jpg

CIMG2825.jpg
少しの距離ですが、登りきって満足の様子。

CIMG2827.jpg

CIMG2829.jpg
天気も良く最高の眺めでした。

CIMG2838.jpg

CIMG2839.jpg
広場でドッチボールをして走りまわりヘロヘロになりました。

CIMG2856.jpg
下山途中に無料の望遠鏡発見。

CIMG2855.jpg

CIMG2849.jpg
今回、子供たちは物足りなさもあったようですが、山頂まで登れたという達成感が味わえたようです。

    おしまい
  1. 2009/03/18(水) 17:36:36|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<州´ー`州 マッタリ伊佐ノ浦キャンプ。 | ホーム | お土産頂きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ>>

コメント

けんちゃんさん、腰は大丈夫でしたか?
やっぱ山頂からの景色はいいですよね^^
  1. 2009/03/18(水) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. はるさらパパ #-
  4. [ 編集]

もう昔に登った気がします(笑)
あの時は一面真っ白でしたね。
また来年もチャレンジしてみたいです。
その時はけんさんFも七山制覇して下さいね。
  1. 2009/03/18(水) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. syu #-
  4. [ 編集]

家族で山歩き、楽しかったでしょ?

クシャミ、してなかったですか? けんさんファミリーのこと、噂していました。(笑)

いつか、いっしょに歩きましょうね!
うちの息子が歩けるから、みんな大丈夫ですよ!
  1. 2009/03/18(水) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

気持ちよさそうな登山ですね~
天気が良くて眺めが良くて。
家族での登山、思い出に残りますよね
  1. 2009/03/19(木) 07:03:57 |
  2. URL |
  3. コージパパ #HCF52UzY
  4. [ 編集]

心地よい疲れと達成感があるでしょ?
コレで病みつきになりますよ~
メタボ隊企画に参加くださいね(笑)
  1. 2009/03/19(木) 08:09:47 |
  2. URL |
  3. Take #mQop/nM.
  4. [ 編集]

山頂からの眺めはすばらしいですね。
広場もいい感じだし。
行ってみたいです。
  1. 2009/03/19(木) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. ジュンペイ #-
  4. [ 編集]

楽しい山登りだったようで良かったですね!!
あの無料の望遠鏡で何見てたの!?(笑)
  1. 2009/03/19(木) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. やっひ- #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

こんにちは!!
初めてお邪魔させていただきます^^
気持よさそうな景色ですね~~
七高山の時とは違った景色で、これもまた素敵ですね。
別の山から金毘羅さんを眺めて「今頃、登れられてるかなぁ?」とゴルフさんと話してました^^
いつかうちの子どもたちともご一緒させてもらいたいです!
  1. 2009/03/19(木) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. まれ #-
  4. [ 編集]

けんさん、次回はくじゅうに行くよ~(^O^)/
  1. 2009/03/19(木) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

はるさらパパさん
 腰はまだ完治してませんe-443
しかし運動もしなきゃいけないと思って今回登ってみました。 少しずつ簡単なコースからならしていきたいと思ってますv-91

syuちゃん
 1月に行ったときはまだ雪が残ってましたね~
来年は七高山完走できるように頑張ろうと思ってますv-91 嫁さんは金比羅山だけで満足のようです(笑)

golfbakaさん
 やっぱしv-237どうりでくしゃみが止まらなかった訳だ・・・(笑)
道具もお借りしたままで・・・非常に助かってますv-425
今度、彦山の展望からの景色もみたいです。
  1. 2009/03/19(木) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コージパパ
 登山というか・・・ 遠足気分で行ってきました(笑)
天気も良かったので気持ちよかったですv-237
今後は超初心者から初心者コースにステップアップしていこうと思ってますv-221

Takeさん
 下山後のちょっとした疲労感はいいですね(笑)
子供に応援しながら行くつもりが逆に応援されるとは思っていませんでした(爆)

ジュンペイさん
 天気がメチャよかったので眺めは最高でしたよ!
ここは近所の学校の遠足コースみたいなので、
ジュンペイさんは七高山巡りで登られたほうがいいかもですv-218
  1. 2009/03/19(木) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

やっひ-さん
 短距離だったので、子供たちはちょっと物足りなさはあったみたいです(笑)
望遠鏡ですが、自宅が見えたので家に電話して
じーちゃんに手を降らせてそれをみてました(爆)

まれさん
 カキコミありがとうございます!
ホントはご一緒したかったんですが、僕も前回が初登山、嫁さんと子供たちは始めてで道具も持ってなかったので、(^-^;
ちょっとずつ道具も揃えますので、そのときはご一緒してくださいね!!

しんちゃん
 嫁さんが久住に行ってみたいと言ってますが、ジーパンとクロックスでも大丈夫でしょうか?(爆)
道具が揃うまでまっててください(^。^;)
  1. 2009/03/19(木) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

晴れて良かったねi-237
今度、一緒に山登ろうねe-419
家族でi-239
  1. 2009/03/19(木) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. ヒナコ♪ #-
  4. [ 編集]

うん。一緒に登ろうね。でも、まだ、1回しか登ったことないので、おいていかないでね(爆)
  1. 2009/03/21(土) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. ライム #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/159-81618340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

