けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2連ちゃん(笑)

NEC_0141.jpg


今日の昼食は昨日に引き続きラーメンです。 諫早市の【久留米とんこつ隆砲ラーメン】に行ってきました。やっぱりココが一番好きな店かな・・・・ こってり獣系のラーメン最高でした!! (替玉1回) ※この店の疑問点。 僕は通常の店では麺をバリかたで注文をするのですが、ココはバリかたで注文すると「レンゲはつきませんがいいですか?」と言われます(笑) ちなみに、かた麺で頼んだらレンゲはついてきます。 かた麺で注文して、替玉のときバリかたを頼んだらレンゲもっていかれるのかな・・・・。不思議です。 まぁ旨いからいいか・・・

【名前】久留米とんこつ隆砲ラーメン
【住所】長崎県諫早市長田町1487番地
【 HP 】http://www15.plala.or.jp/ryuhou/index.html
  1. 2007/10/02(火) 16:09:15|
  2. 飯。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっぱデカイなぁ~ | ホーム | 博多屋台金ちゃんラーメン>>

コメント

(爆)!!
おもしろいお店ですね!!(爆)
どうせならレンゲ持っててって欲しいですね!!(爆)
  1. 2007/10/02(火) 17:28:02 |
  2. URL |
  3. やっひー #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

なぜ?

バリかたで注文するとれんげがつかないの?
意味がわかりませんね。

もうひとつの不思議。
いつも青いニッサンキューブが停めてありますね~
大将のクルマかな?
  1. 2007/10/02(火) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

なんともバランスがいい、
えらいうまそうですねぇ。
長崎キャンプに行ったらぜひ寄りたいですね~。
  1. 2007/10/02(火) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. かもめ #EYsVXyes
  4. [ 編集]

スープのドロドロ感や獣臭さが写真から伝わって来てますね~
美味そうだな~
  1. 2007/10/03(水) 06:31:08 |
  2. URL |
  3. syu #/AC6v4ws
  4. [ 編集]

やっひーさん>でしょ!(笑) こんど、替玉のときバリかたで頼んでみようかと思ってます。謎です・・・

golfbakaさん>はい、前に言われてそれ以降バリかたを注文したことがないです。店主が怖いので意味を聞いたこともありません(笑) キューブは後の窓に小さな店のステッカーを貼ってましたよ!あのステッカーがほしいです(笑)

かもめさん>ここはおススメの店ですので長崎に来たときに是非立ち寄ってみてください!店主は大砲ラーメンで修行してたみたいですよ!

syuちゃん>ドロドロ感や獣臭さ伝わりました?ホント成長期の僕には最高の店です(爆) syuちゃんもココに立ち寄ることがあったら是非バリかた頼んでみてくださいね!
  1. 2007/10/03(水) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

大砲と名前似てると思った(笑)
1度食べたいな~!!
  1. 2007/10/03(水) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/46-06a95d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

