けんさんのぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎ランタンフェスティバル2008

DSC_0212.jpg

今年も長崎ランタンフェスティバルにきました。毎年みてますがやっぱり綺麗です!
メイン会場の湊公園にきました。今日はイベントが沖縄のエイサーのみでしたので、歩けないほどの人ごみにはあいませんでした。


DSC_0218.jpg

まずはここで御参りです。豚が祭られてます・・・
DSC_0219.jpg


DSC_0221.jpg

いろんなランタンがあります。
DSC_0222.jpg


DSC_0225.jpg


DSC_0228.jpg

孫悟空と三蔵法師も・・・

DSC_0235.jpg


と写真撮影に没頭してると、ん!?息子がいない・・・・
ふと、ステージをみると太鼓持ってエイサーを踊ってる!! なんて子だ・・・・・
DSC_0241.jpg


DSC_0253.jpg


DSC_0254.jpg


よく見ると恐ろしいパンダです!
DSC_0258.jpg


DSC_0261.jpg


綺麗だけどキャンプにもっていけそうなランタンはないですね(笑)
DSC_0264.jpg

  1. 2008/02/15(金) 22:35:20|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<誕生日。 | ホーム | バレンタインデーです。>>

コメント

美しい!!写真も素晴らしい!!
でも、豚の首は・・・(^_^;)
  1. 2008/02/15(金) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #1vXvAHxQ
  4. [ 編集]

素晴しい画像が撮れていますね!
  1. 2008/02/16(土) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. yorozuya #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

数年前に行きましたが綺麗ですよね
パレードみたいなのは見ていませんが
中華街の辺りをうろついてました。
こっちからだと日帰りで行ったので
ちょっと辛かったですね~
  1. 2008/02/16(土) 01:57:55 |
  2. URL |
  3. まるも #-
  4. [ 編集]

わーっ、すごいきれいですね~。
一回行ってみたいけど人混み苦手なんで敬遠してます。
夜に行くといいのかな?
来年あたりけんさんとgolfさんでツアー企画してください!(笑)
  1. 2008/02/16(土) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. めいし~ #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~
素晴らしい写真です♪行きたいな~!
  1. 2008/02/16(土) 07:26:56 |
  2. URL |
  3. Take #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗ですねぇ~
燃料はケロシンですか!?(笑)
  1. 2008/02/16(土) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. やっひ- #1oKjHFYw
  4. [ 編集]

写真、きれいです。
やはり、腕ですね? 私の写真なんて・・・(泣)
  1. 2008/02/16(土) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. golfbaka #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

リアルな豚の頭達・・・TVで見た時私は引いてしまいました(汗)
嫁さんはどうしても行きたいようです。
私はランフェスより長崎の美味しい料理に興味があります(笑)
  1. 2008/02/17(日) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. コージパパ #HCF52UzY
  4. [ 編集]

しんちゃん>ランタンフェスタ綺麗ですよ!一度来て見て下さい。豚は旨そうですよ(笑)味ポンも忘れずに・・・(爆)

yorozuyaさん>もっと明るく撮りたかったんですが人ごみの中三脚を使うのが面倒で・・・

まるもさん>近くにキャンプ場とかあればいいんですけどね・・・・ 夜ゆっくりみるなら1泊したほうがいいですね。

めいし~さん>私も人ごみが苦手なのでイベントが少ないときを狙って行ってますよ!ランタンツアーもいいかもですね!

Takeさん>綺麗ですよ~!是非、登山ついでに見に来てください(笑)

やっひ-さん>全てケロシンで暗くなってきたらポンピングしてますよ!(嘘爆)

golfbakaさん>ホントは三脚もって撮りたかったんですけど、あの人の多さじゃなかなかできませんよね!来年はもうちょっと明るく撮りたいと思ってます。

コージパパ>豚は現物を見ると味ポンかけて食べたくなりますよ~(笑) 長崎の美味しいものならとりあえずトルコライスを食べたほうがいいですね。自分の好みですいません・・・
  1. 2008/02/18(月) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. けんさん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryucamp.blog108.fc2.com/tb.php/77-f34af7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

けんさん。。

Author:けんさん。。
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キャンプ仲間のブログ

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アウトドアサークル

管理者用

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

